マクロン

マクロン氏フランス夫人は25歳年上元高校教師のなれそめに驚愕 ...
つい先日の4月23日の投票で来月5月7日の決選投票に進出して第一候補者と呼び名 の高い若きイケメンマクロン氏。彼の名前を入れると既にブリジット夫人の名前も キーワードに上がっています。(続きを読む)


マクロン次期大統領を脅かすルペン氏の影 「脱悪魔化」には失敗したが...
無所属のエマニュエル・マクロン氏は5月7日、大統領選の決選投票で極右のポピュリスト政党「国民戦線」のリーダー、マリーヌ・ルペン氏を破り、フランスの次期大統領になる。 マクロン氏の得票率は66.06%、自らをフランス国民の代弁者だと主張するルペン氏に圧勝し、ルペン氏 (続きを読む)

マクロン仏大統領誕生 25歳上の元演劇教師がファーストレディー
5月7日、39歳の若さで史上最年少のフランス大統領となるマクロン氏(左)と妻ブリジットさん(右)の初めての出会いは、マクロン氏が15歳、ブリジットさんが40歳のとき。ブリジットさんは既婚者で、マクロン氏に演劇指導を行う学校の先生だった。仏北部ルトゥケで撮影(2017年 (続きを読む)

【仏大統領選】マクロン新政権はどんな姿に?
投票2日前にラジオ出演したマクロン氏は、誰を首相に指名するかは、すでに想定している済みだと口を滑らした。 首相候補の名前は言わず、「政治家としての経験が豊富で、議会の多数派をひっぱる能力がある」と発言をぼかしたマクロン氏は、番組リスナーたちの想像を (続きを読む)


マクロンとルペン、日本からしてみれば どちらに大統領になってもらった方がいいの...
マクロンとルペン、日本からしてみれば どちらに大統領になってもらった方がいいのでしょうか?(続きを読む)