長所

面接で長所と短所を聞かれたときの回答例 | 就活塾 公式ホームページ ...
まずは面接で長所と短所を聞かれた時の回答例を示します。 「私の長所は前向きな ところです。特に辛い時にも前向きに考えることができるところです。この前向きさを 活かし、入社してからもリーダーとして周囲に道を示していけると考えております。その 反面、 ...(続きを読む)


サイボウズ式:先輩の「代行作業屋」になってはいけない 「無力感」がある新人時代こそ、キャリア観を育てよう
そう、すべての人には長所も短所もあります。できる人とは長所を最大化して、短所を最小化している人たちだったのです。仕事にはコミュニケーション能力が大事と言われますが、ないのに優秀な人だっています。それはコミュニケーション能力の不足を補って余りある、その人の (続きを読む)

[ニュース]リファレンスチェックサービスのoxalis、障がい者向けリフ ...
LIF株式会社が運営する、オンライン自動リファレンスチェックサービスの「oxalis」は、就職、転職の際に必要となるリファレンスレター取得サービスを障がい者向けサービス (続きを読む)

ベンチャー支援の現場から】由紀精密 試作加工で宇宙分野の黒子役に
常務として、会社の長所や短所、設備や資産などを分析。「公衆電話の精密な部品を手がけており、信頼性の高さには定評がある。大量生産ではなく、他品種少量の品質が要求される部品に舵(かじ)を切るべきだ」と考え、航空宇宙と医療機器の分野への参入を決意した。(続きを読む)


人の長所を多く見る傾向の人もいれば、人の短所(欠点)を多く見る傾向の人もいま...
人の長所を多く見る傾向の人もいれば、人の短所(欠点)を多く見る傾向の人もいます。 人の長所を多く見る人は、自分の短所を多く見る人で、人の短所を多く見る人は。 自分の長所を多く見る人だというような傾向があると思いますか。それとも、人の長所を多く見る人は自分の長所も多く見る人で、人の短所を多く見る人は、自分の短所も多く見る人でしょうか。(続きを読む)